春の遠足

〜春の遠足に行ってきました〜
数日前からの真夏日に、暑さを心配していましたが…強すぎない太陽の日差しと心地よい風が吹き、遠足日和となりました。

道中は、いつもと違うコースで、大きなバスを見つけたり、兄弟が通う園を紹介してくれたりと周囲の様子に興味津々で大冒険でした!

到着したら、木陰でみんなでおやつタイム!
普段、牛乳が進みにくい子がゴクゴクと飲んでいたり、「ぞう!ガオー!」と動物ビスケットを見せながら食べたりと、戸外で風を感じながら、いつもと違う遠足ならではのおやつタイムです♪

自然いっぱいの公園で、「ちょうちょ!」「チュンチュン!」とチョウや鳥さんを夢中で追いかけたり、シロツメクサを摘んだり…のびのびと散策しながら春の自然に親しみました。

ぞう組は昨日作った"ちょうちょの羽"をつけ、その様子をみたひばり組の子どもたちも羽をつけて、公園にたくさんのカラフルなちょうちょが飛んでいました♡

シャボン玉も大盛り上がり!広いスペースをめいっぱい使って一生懸命追いかけたり、空高くあがるシャボン玉に手をのばしたり…存分に身体を動かして遊ぶことができました。

体調不良や怪我なく、楽しく遠足に行くことができてホッとしました。
チームもっきんの皆様、本当にありがとうございました。

難波宮跡公園は、広範囲にわたって草刈りをしてくださっており、とても遊びやすい環境でした。

ありがとうございました!
リーダー 須田