2023年度卒園式

〜ご卒園おめでとうございます〜

春を感じる最高のお天気で迎えた卒園式の今日…昨日まで蕾だったチューリップも綺麗に咲き、子どもたちの門出をお祝いしてくれているようでした♪

おめかししたぞう組の子どもたち、少し緊張した表情で入場です。

修了証書授与では、みんな大きな声で返事をして主幹先生から修了証書を受け取っていました。

式中は緊張もほぐれ、普段通りのびのびとした姿を見せてくれ、ぞう組5名の子どもたちらしい素敵な雰囲気の卒園式でした。


淳子先生のお祝いの言葉では、今までの思い出がつまった絵本を、主幹先生と作られ、子どもたちにメッセージを送られました。子どもたちも保護者も淳子先生の言葉に耳を傾け、絵本も楽しまれていました。

式が終わってからも、それぞれ職員や保護者同士で今までの思い出などをゆっくりお話できる良い時間でした。

「もっきん保育園に通えて、本当に良かったです!」「来週から来ないなんて…まだ実感がないですが寂しいです!」と、お父様お母様から嬉しいお言葉もたくさんいただきました。


Tちゃんは今日で退園となります。
今日、土曜保育と在園児の預かりをしてくださった立木先生にいっぱい甘えて抱っこしてもらって、ニコニコでお帰りになられました。

本日、2023年度の保育を無事に終えられたことに職員一同、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

チームもっきんリーダー
須田 千秋