節分ランチ!

節分特別メニュー」!

『まめまき』を口ずさみながら散歩に行ったあと、ひばり組の子どもたちが大好きな『おにのパンツ』の絵本を読んで給食タイム。鬼のお顔つきの"そぼろ丼"に「わぁ!」と絵本と見比べながら食べ始めました。

「め!」と鬼の目を形どった海苔を嬉しそうに食べながらお話してくれたおともだち。
豆々サラダがお気に入りでぺろっと完食、おかわりしました。
サラダの大豆を探しては「まめ!」と嬉しそうです。大豆は子どもたちが食べやすいように皮を剥いてくださっていたので、より食べやすかったのだと思います。

おやつの鬼さんのクッキーでは、「鬼さん、笑ってる」「怒ってる」「これはどんな顔かな」など楽しみながらパクパクと食べていた子どもたちでした。

邪鬼を追い払い、福がたくさん訪れますように…。