みんなでレッツ!ミュージックタイム

〜楽器あそび〜
昨日、うめ・ひばり組で楽器あそびをしました!
色々な楽器を目の前にワクワクです。

昨年ミニコンサートの演奏を見たり聴いたりした経験、今回遊ぶ前に「こうして鳴らすんだよ」と知らせると、それぞれ楽器を優しく鳴らしていました。
気になる楽器に移動しながら、いろいろな音を楽しみました♪

『アンパンマンマーチ』のコンサート音源をかけると、みんな手を止めてじっと聴き入り…その後、音の出し方が急に優しくなる子もいました。

子どもの耳の良さ、見たことがそれぞれの遊びや表現に繋がっている様子を目の当たりにした時間でした。
経験って大事ですね!

ご自宅でも楽器のおもちゃを並べて、1人でいろいろな楽器を演奏するのが好きだそうです!
園ではキーボードも大人気でした。