おかえりなさい!

今日の夕方、卒園児のRちゃん・Sちゃんがミニピアノリサイタルのため来園されました。
ドレスを着て、11月の発表会で披露された曲を弾いて聴かせてくれました。
Aちゃん親子もお越しになり、一緒に演奏を聴いたり、みんなで『ジングルベル』をピアノやスズで演奏して楽しい時間でした♪

一昨年卒園された6名は、今でも半年に1回くらい皆さんで集まっておられるそうです。
ぐんとお姉さんになられた3人の姿に驚きと感動でした。
お母様方もお元気そうで、「このような時間を作ってくださりありがとうございました!また遊びに来ます」と仰っていました。

立木先生手作りのお人形も、大喜びでした。
お姉さんたちがピアノを演奏するのを目の前で聴いて・見て…ぞう・ひばり組の子どもたちも「やりたい!」とピアノに夢中でした!