ハロウィンパーティー

○「trick or treat &屋外ランチ」

お茶を飲んだり、トイレ休憩をした後、かぼちゃのマントと帽子をもらい「かぼちゃのだいおうだあ」と喜びながら走ったり歩いたりしていた子どもたち、Halloweenの絵本「いたずらジャック」を見たあと、仮装したまま、緑のバギーに乗り、お散歩に行きました。近所の方に「可愛い」といってもらいとても嬉しそうな子どもたちでした。

園に戻り、おにぎりを持って一階の先生たちへおにぎりを持っていきました。「おにぎりを作ったよ」と嬉しそうに言いながら渡し、先生たちからお礼にキャンディ(おもちゃお菓子)を貰い嬉しそうにしていました。

給食室のしーちゃん先生のところにもおにぎりを持っていき、しーちゃん先生からお礼にお弁当を頂きました。お弁当をもらって、楽しみしていたお外へ!広場はHalloween会場になっていました。
早くお弁当が食べたい子どもたち、お弁当を広げてパクパク食べ始めてました。
可愛いお弁当に大喜びで、乗り物のピックを「バスだった」「パトカーだった」と子どもたちでお話しながら食べていました。

ご飯を食べたあとは、みんなでアンパンマンマーチを歌ったり、腹ぺこあおむしの絵本を見たり、もらったキャンディでおままごとをしたり、滑り台をしたりとたっぷり遊びました。

遊んだあとぐっすり眠って起きた後も「お弁当食べたね」「おにぎり作ったね」とお話していた子どもたちでした。
お迎え時にも嬉しそうに保護者の方に伝えたり、お土産のマントなどを見せたりしていて、保護者の方も「いいね」「楽しかったんだね」とお話してくれていました。ぞうくみ担任