ベビーヨガ

〜ベビーヨガ〜
今年度初めてのベビーヨガタイムでした。
ヨガインストラクターの宮成朋子先生(とも先生)の姿に進級児の子どもたちは始まる前からワクワクです!
新入園児の子どもたちは、いつもと違う雰囲気に少しドキドキした様子でした。

『はじまるよ』の手遊びや『ラララぞうきん』のふれあい遊びが始まると、知っているフレーズを口ずさんだり、大きな身振りで真似たりしている子どもたちです♪

大型絵本『だるまさんが』や絵カードが出てくると、ぞう組の子どもたちは興味津々でとも先生の目の前まで行き「次は何をするのかなぁ?」と夢中でした。
ハンドルを持って『バスにのって』に合わせて運転したり、"うさぎ"や"ダンゴムシ"などになりきって表現したり…ひばり組の子どもたちもそれぞれ真似っこしたり、保育者と一緒に身体を使って楽しみました!

うめ組の子どもたちは、大型絵本を一緒に見たり、だるまさんの動きや『バスにのって』を保育者と一緒に身体を揺らして遊びました!

これから月2回ベビーヨガタイムでとも先生がお越し下さいます。
ヨガで経験した遊びを日常でも取り入れながら、子どもたちと楽しみたいと思います。