みんなでわらべうた!

今日は合同わらべうたをしました。
ぞう組のお父様、お母様が、わらべうたに参加されました。

「ととけっこう」では、みんなで朝の挨拶をして、「おすわりやす」「ぎっこばっこひけば」で親子でふれあい遊びを楽しみました。お父様方も笑顔で何度も繰り返し遊んでもらうと子ども達も嬉しそうでした。

「ずくぼんじょ」では、つくしになった子ども達は、高〜くだっこしてもらってとっても喜んでいました。

「ちょうちょちょうちょ」では、お父様方にお花になってもらい、子ども達はちょうちょになってお花に止まりに行きました。ひばり組やうめ組の子ども達もお父様方のところに行っていました。
「うめとさくらと」や「まるくなれ」はみんなで手を繋ぎ、一緒に踊ってみんな笑顔でした。

S君のお父様がお迎え時に「今日は楽しかったです。家でも椅子の遊びします。」とおっしゃってくださいました。

コロナもあり、なかなかご父兄の方々に子ども達の様子を見ていただくことが出来なかったので、とても良い機会をいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。