青空ミニコンサート

〜青空コンサート〜

まぶしいほどの太陽の光と綺麗な青空の下、もっきん保育園ミニコンサートが始まりました!

子どもたちは空を見上げて、うっすら見える月を指差したり、たくさん並ぶ楽器をじっと見たり…始まるまでは少し緊張している子もいました。

最初はぞう組の子どもたちの「アンパンマンマーチ」♪堂々と歌っていたり、ちょっと恥ずかしかったり、4人それぞれの姿を見せる「ぞう組のおにいちゃん・おねえちゃん」でした!

『はらぺこあおむし』は、一緒に口ずさみながら、絵本や楽器を真剣に見ている子どもたちの表情が印象的でした。先生方も一緒に歌って盛り上げて下さり、ありがとうございます!

『園歌』では、ノリノリで手拍子しながら一緒に歌ってくれました。

最後は、代表と高橋さんによる『花は咲く』の演奏のプレゼント♪心が穏やかになるような、素敵な生演奏を聴かせて頂きました。

屋上という開放的な場所も、プログラムの内容や時間(15分ほど)も、子どもに無理なく、でも日常とは違う特別な時間になりました!
私自身、とても楽しい時間と経験でした!

チームもっきん保育園のみなさん
一緒に楽しいコンサートを作って下さりありがとうございました。

リーダー須田