春の遠足

〜春の遠足に行ってきました〜

昨日から「あした、しゅっぽっぽ乗るの?」と楽しみにしていた、ぞう組の子どもたち!
今日、登園してからも「おやつ持っていく?」「はやくいこうよー!」とワクワク…自分のおさんぽバッグにおやつを入れて、準備万端です!

とても良いお天気の中、大阪城公園に出発!
ロードトレインの駅に行くと、ピンク色の汽車が待っており、嬉しそうに乗りました。
発車すると、周りの景色をじっと見たり、通りすがりの方に手を振ったり…「はやいね!」「ばいばーい」と楽しんでいました♪
ひばり組・うめ組の子どもたちも、保育者のそばで、嬉しそうな表情を見せたり、周りのものを指差して知らせたりして喜んでいました♪

駅に着いて記念撮影をしたあとは、おまちかねの「おやつタイム」!
特別に…帰りの汽車の中でいただきました☆!

汽車から降りたあとは、シロツメクサやタンポポが咲いているスペースで探索をしたり、おいかけっこ・かくれんぼ・シャボン玉など、元気いっぱい遊び…
「たのしかったー!」と大満足で帰りました♪

いっぱい遊んでお腹もペコペコ!しーちゃん先生が用意してくれた給食もモリモリ食べました!