クリスマス会!

〜クリスマス会〜
部屋の飾りをみながら「これ誰が作ったツリーかな?」「○○ちゃんが作ったやつ!!」と壁面をみんなで見るところから始まったクリスマス会!

「サンタさんくるかな?みんなの歌が届くかな?」と『ヤッター!サンタがやってくる』を歌っていると
リンリン…
スズの音と一緒にサンタさんが来てくれました!

ちょっとドキドキしながらも、1人ずつサンタさんからプレゼントをもらい、とても喜んでいた子どもたちでした。

ぞう組さんは、1人ずつ「サンタさんは何色が好きですか?」「どうしたらソリに乗れますか?」と質問しました!
サンタさんに「ピンクも緑も好きだよ」「ソリに乗るのは、もう少し大きくなったらかな」と答えてもらって、嬉しそうなぞう組さんでした!
お礼に『犬のおまわりさん』の歌のプレゼント、とても可愛い歌声でした♪

「またきてねー」とサンタさんが帰ったあとは、「屋上からソリで帰るのかな?見たいなー!」とサンタさんの話題で盛り上がりました!


○先生方、クリスマス会の準備、当日の盛り上げや写真撮影など…ありがとうございました。
降園時、子どもたちがとても嬉しそうに「おっきいサンタさんがきたの!」「プレゼントもらった!」と保護者の方に話していて、楽しい1日になったのかなとホッとしました!

ひばりくみ担任・クリスマスリーダー
須田