恵ちゃん通信!「チューリップを植えたよ!」

先日、娘が職場からたくさんのチューリップの球根を頂いて帰りました。
我が家でも早速植えましたが、まだまだたくさんの球根があり!もっきん保育園の子どもたちとチューリップを植えたい!と思い早速準備を進めました。
ぞう組のチュウリップは、何色のチュウリップが咲くのか本当に分からないので、お楽しみなのです。ぞう組チュウリップを植えた後の可愛い会話をお知らせ致します。
・Y君
お迎えの際にお母さんが「Yちゃん。何を植えたの❓」→「球根」「どんなんだったの❓」→「玉ねぎみたいな形」きちんと答えるY君にお母さんと一緒にびっくり‼️「凄いやん。Yちゃん。」と、お母さん。
・Rちゃん
「ピンク色がいいなぁ」「だけど、Rちゃんは、ピンクじゃなかってもいい。青でもいいし、緑でもいいし、何色でもいい」「明日、咲く?」明日には、お母さんも、大笑いされていました。
・Sちゃん
「Sちゃんは、ピンクがいい」「ワクワクする〜(^^)」
・Aちゃん
お母さんのお迎え時に、チュウリップを植えた話をすると、満足気な表情で「うん、うん」と頷くAちゃん。「Aちゃんも、ピンクがいい」「楽しみ〜(^^)」
・R佳ちゃん
「何色か楽しみ〜(^^)パパの好きな茶色のチュウリップかもしれない」と、R佳ちゃん。お迎え時にお父さんにお話すると「茶色?茶色のチュウリップって、それ枯れとるがな」と、お父さん。茶色のマフラーをされているのを見て笑ってしまいました。
・R子ちゃん
「チューリップの花が咲くの?」「この中に土を入れるの?楽しみだわ〜!」と朝の日差しを浴びながらちょこんと座って丁寧に球根に土のお布団を被せてあげていました。
❤️卒園式はまだつぼみかもしれませんが、何色の花が咲くのか?子ども達の反応が今から楽しみです。