キッズヨガ体験

○ヨガインストラクターの宮成朋子先生(とも先生)による、ベビーヨガをしました。

最初は「何が始まるんだろう?」と少し不安そうな子もいましたが、
『ラララぞうきん』の歌に合わせて自分のからだに触れたり
音楽に合わせてお散歩し、川に見立てたチーフをジャンプ!
バルーンをみんなで持って揺らしたり、中に入ったりして大喜びの子どもたちでした♪

おやますわり・『だるまさん』の真似っこなど、色々な動きや
自分の手で作ったお花の匂いをかぐように「鼻から吸って口からはく」呼吸の仕方も教わりました!
子どもたちはそれぞれ、自分なりに先生の真似をしながら楽しんでいました♪

最初は特に緊張気味だったAちゃんやBちゃんも、最後には「バイバイ!タッチ!」と、とも先生にハイタッチをしにいく姿にびっくりしました!