ぽぽぽの会・野菜スタンプ

本日!ぞう組のぽぽぽの会は、野菜を使ったスタンプ遊びをしました。

「この野菜なーに?」と聞くと「れんこん!」「ピーマン!」と野菜に興味津々の子供達✨ 

主幹先生からスタンプの遊び方について教えてもらうと、早速気になる野菜をぎゅっと持って、画用紙にペタペタとスタンプをして楽しみました!スタンプする度に色々な野菜の形が画用紙にうつしだされ「うわぁぁ✨」と夢中になって遊びました!

どんどんスタンプを押していく中で、お気に入りの野菜ができてきて、Yくんは蓮根をぎゅっと持って、しっかりと絵の具をつけて遊びました。
Sちゃんはオクラが気に入り、優しく持って「トントントン」とスタンプをしていました✨

子ども達は何度もスタンプをする中で、自然と硬い野菜はしっかりと、柔らかい野菜は少し優しくスタンプしていました。
いろんな色が混じることで好きなオレンジ色ができて、「オレンジ!!」
と嬉しそうにお話ししてくれました。