遠足へ行ったよ!

今日は待ちに待った遠足でした

難波宮跡公園につくとまずはクラス写真を撮りました。その後はおやつタイム🍪

かわいいお皿におやつをのせて、みんなで「いただきまーす!」。青空の下、みんなで食べるおやつはとてもおいしかったことと思います!


おやつを食べた後は、「風船で遊ぶ!」と風船付き尻尾をつけて追いかけてもらったり、シャボン玉を追いかけたりして、伸び伸びと身体を動かして遊びました!


その中でも・・・子ども達の頭の高さまである原っぱが気に入り、散策が始まりました!「こっち行ってみよう!」と開拓するように草をかき分けて道を作ったり、「あっアリがいる!!」「てんとう虫いるかな?」と虫探しに夢中になりました!!


鶴田先生が見つけて下さったてんとう虫が、あゆみちゃんの帽子にとまり、みんなで静かにてんとう虫を観察したりもしました♪


あっという間に給食の時間になり、それぞれもっきん保育園に帰りました

ぞう組はまだまだ元気でしたので、リヤカーで少し休憩した後、歩いて園まで帰りました。


雨の日が続きましたが、、、晴天の中、先生や友達と沢山身体を動かして遊び、子ども達の笑顔がいっぱい見られ、素敵な1日でした❗️