第3回森ノ宮もっきん保育園卒園式

桜満開の素晴らしいお天気の中、本日、2020年度森ノ宮もっきん保育園第3回卒園式を行いました。
コロナの影響により昨年同様、一家族一名の参列となりましたが、保護者の皆様にはご理解とご協力をいただきながらの、心あたたまる素敵な卒園式となりました。

久保主幹からの祝辞の中より…「一部抜粋」

森ノ宮もっきん保育園には四つの魔法の言葉があります。
私たちは、いつもこの言葉を頭に入れ言葉に出して保育をしています。

その魔法の言葉とは「ス・タ・ミ・ナ」です。
あなたのこと「好きだよ」あなたは「宝だよ」あなたのこといつも「見守っているよ」「なんでもお話してね、しっかり聞くよ」です。

子どもたちにとって「見ること」「聴くこと」「歩くこと」「食べること」「遊ぶこと」「笑うこと」「泣くこと」「怒ること」「声を出すこと」全て「遊び」で「学びです。」

子どもたちはお父さん、お母さんに愛されている、信頼されていると感じた時に情緒が安定し、安心と自信の魔法が心に入ります。

どうか、お父様、お母様にできるお子様への「魔法の言葉」のプレゼントを送り続けてください。

これを持ちまして、Yちゃん、Kくん、Aちゃん、Mちゃんと過ごせた時間に感謝してお祝いの言葉と致します。

令和三年三月二十七日
森ノ宮もっきん保育園
主幹 久保 梅子

ご卒園おめでとうございます。
職員一同、心よりお祝い申し上げます。