クリスマスパーティー

クリスマス会


今日は、もっきん保育園にサンタさんが来てくれました!


サンタさんの登場にビックリしながら喜んだり怖くなって泣いちゃったり色んな反応を見せてくれた子どもたちです。


ぞう組の子どもたちが

「好きな乗り物は?」「好きなキャラクターは?」「好きな色は?」「好きな食べものは?」と1つずつ質問すると、「ひこうき!」「アンパマン!あとドキンちゃんも好きだよ!」など優しく答えてくれたサンタさんに、みんな興味津々で話を聞いていました!


サンタさんへのお礼に、ぞう組の子どもたちから『ジングルベル』で鈴を演奏してプレゼントしました♪福島先生のピアノ、福井先生の英語とコラボレーションして、ステキな演奏でした♪



プレゼントをもらうのもドキドキした様子でしたが、降園までの色んな場面で

「サンタさんきたね!」「プレゼントもらったねー!」と何度も話していた子どもたちの姿があり、楽しんでくれていたんだなぁと感じました♪



保育室のバルーン飾りは、欅谷先生のご友人の方が、作って下さいました!

「風船いっぱーい!」と喜んでいた子どもたち!

丸い風船とサンタのリースのバルーンアートもプレゼントに持って帰りました!

巨大なタコのバルーンアートも子どもたちに大人気でした!


夕方、クリスマススペシャルぽぽぽの会では

紙芝居やエプロンシアター、絵本、シアターなどを見せて下さいました!

手遊びや歌などを歌いながら、楽しんでいた子どもたちです♪


ぽぽぽの会からもクリスマスプレゼント「だるまの福笑い」をもらいました!

Sちゃんは、もらった袋を揺らし「入ってるねー」と嬉しそうにお話ししてくれました!!


しーちゃん先生のクリスマス特別メニューに、子どもたちも喜んで食べており、私たちとても美味しく頂きました♪



たくさんのプレゼントをもらって、それを嬉しそうに保護者の方に見せていた子どもたち


保護者の方もたくさんのプレゼントに驚きながらも喜んで下さっていました!


今年はコロナの影響でなかなか会えない祖父母の方へのプレゼント「だるまのモビール」も喜んで下さっていました!


わたしたちにとっても心に残る最高に!楽しい!素敵なクリスマスになりました。