たっちゃん先生通信


お昼前にパズルで遊んでいる時のこと。

A君が出来上がったパズルを持ってどこに行くのかと思ったら、給食ワゴンの真ん中の段にパズルを置きました。
『ゴン!』
ワゴンにおでこがぶつかりました。
ちょっと痛かったようで困った顔のA君…。
赤くはなっていなかったのですが、「痛かったねぇ」と、お水で冷やしました。
それから、またパズルを再開、出来上がったのでパズルをワゴンへ・・・
『コン!」
A君ニヤリ…。
自分でおでこをなぜなぜ。「あららぶつかった⁉️」

その後も楽しそうに、またパズルを次々とワゴンへ。
すると、3回目か4回目ぐらいから頭を低くして、ワゴンの奥の方へ入れるようになりました!

A君!すごいっ!
楽しいだけでなく、頭を打たない方法を自分で学びました。👍
それを見守っていたゆかり先生と私は嬉しくて…
「Aくん、頭打たなくなったねぇ〜!すごいね!」
「パズルもたくさん入ったね」とA君の成長を二人で見守り喜びました。