水遊び

もっきん保育園のお友だちはお天気の日はお散歩をしたり、公園で思いっきり身体を動かして遊ぶのが大好きです。
近くの公園は、地域の皆様のあたたかいご協力のおかげでとてもきれいで私たちも気持ちよく使わせていただいています。
公園の遊具に関しは、コロナの影響と年齢制限がありますので基本、使用致しませんが、広い運動スペースを使っていつもかけっこやボールを蹴って楽しんでいます。
さて、随分暑くなってきましたので、今日は公園のお水を少し頂戴して水遊びをしました。
みんな冷たいお水をコップに汲んで気持ち良さそう!楽しそう!
嬉しそうな笑い声が響いていました。
お水で遊んだ後は水筒のお茶をしっかり飲んで水分補給!
ああ〜!楽しかったね!