愛情たっぷり!しーちゃん先生給食のご紹介

調理室では朝早くから一生懸命、心を込めて給食を作ってくれるもっきん保育園自慢のしーちゃん先生❗️愛情たっぷりランチメニューをご紹介します。

「ほんとは給食を食べてくれる姿も目の前で見たいのですが、衛生面に配慮して、完全に調理が完了し、帰る時まではみんなに会うことをちょっぴり我慢しています。
ですから、調理室では毎日よしっ!今日も美味しく作りますよ…♡とみんなの喜ぶ顔を想像しながら作っています。
お皿が空っぽで戻ってきた時は飛び上がるくらい嬉しいです。」
(しーちゃん先生談)

しーちゃん先生の手間を惜しまず丁寧に丁寧に調理されている姿にいつも私達職員は心より感謝しています。

森ノ宮もっきん保育園の給食室にはお塩が全くありません。
朝1番にとる昆布と鰹の出汁が旨味を引き出す魔法の調味料となります!そして何より!しーちゃん先生の愛情がイッチバン❣️のスパイスになっています。

いつもありがとう…。

ほんのすこしですがご覧になってください!