愛情いっぱいチームもっきん❣️


この度、保護者の皆様には新型コロナウイルス感染症対策のためにお仕事のスケジュールを調整して、登園自粛のご協力をいただき、ありがとうございます。
職員一同、心より感謝申し上げます。
当園は久保主幹をはじめ、奈良からバスや電車を何度も乗り換えて通勤する仲間がたくさんいます。
現在は自転車通勤や最小限のルート通勤が可能な職員で力を合わせ保育を行っています。
自宅待機中の保育士仲間はもっきん保育園の様子を毎日気にかけてソワソワ!みんなのことを想いながらそれぞれに手作りのままごとグッズや新作エプロンシアター作りに励んでくれています。
離れていても想いは一緒! 早く会いたいです。恋しいです。
さて、今日は2名のおともだちが登園しました。
ひばりくみ&ぞうくみの合同保育でうめくみのちあき先生が風船を紐で吊って素敵なアーチを作ってくれました。
2歳Yちゃんの遊びを見て「私もやってみよう」と真似する1歳Rちゃんの姿に驚きと発見がいっぱいでした。
そして、いろんな色、大きさの風船を指差し、1番大きい風船は「パパ」少し小さい風船は「ママ」と言葉にして、1番ちっちゃいピンクの風船は自分の胸に大事にだっこする可愛い姿に感動しました。
みんなみんな愛する人を守るためにそれぞれに頑張ってます!
一日も早くみんなに会いたいです。