自粛協力のお礼

新型コロナウイルス感染拡大を受け大阪市立幼稚園・小学校・中学校・高等学校が地域感染予防のための要請を受け、臨時休業となっております。

当園は基本的には通常どおりの保育を行いますが、自宅待機が可能な保護者に関しては、登園の自粛をお願い致しました。

翌日より、子どもたちの健康と感染拡大防止の為、もっきん保育園のママさん、パパさんはお仕事のスケジュールを調整して、可能な限りご協力してくださっています。

お休みが取れなくても時間調整して少しでも早くお迎えに来てくださったり登園を遅らせたりして協力しよう!こどもを守ろう!って想ってくださるママさんたちの努力…ほんとに素敵です!

もっきん保育園からはささやかながら一日お休み協力につき、お米3合をお礼にお持ち帰りいただきました。

このお米はtuba奏者の友人がご家族皆様で心を込めてお作りになる田んぼからこどもたちにわけて頂いている愛情米です。

甘くて!柔らかくて!いい香りのお米にママたちもニコニコ笑顔でとっても喜んでお持ち帰りくださいました。

早く終息してくれることを毎日ずっと祈っています。