ご協力に感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大を受け大阪市立幼稚園・小学校・中学校・高等学校が地域感染予防のための要請を受け、臨時休業となりました。

当園は基本的には通常どおりの保育を行いますが、自宅待機が可能な保護者に関しては、登園の自粛をお願い致しました。

翌日より、子どもたちの健康と感染拡大防止の為、もっきん保育園のママさん、パパさんはお仕事のスケジュールを調整して、可能な限りご協力くださっています。ありがとうございます。

調整の過程ではおじいちゃま、おばあちゃまの影の大きな力、お勤め先のご理解等…たくさんの方々のサポートがあってのことと…本当に…有難いです。

大変な状況の中で、保護者の皆様と共に「子どもを守る」ミッションを胸に「一緒に協力し合い乗り越えていこう!」という目にはみえない信頼関係に、大変な時期ではありますが…改めてもっきん保育園のパパ&ママに感謝の気持ちでいっぱいです。

私たち職員も働く女性で、家に帰れば大切な家族が保育園の子どもたちの日々の安全を共に祈ってくれています。


この度は、お仕事の調整に努力を払ってくださった保護者の皆様に対し敬意を持ち、私たち職員一同、徹底した安全管理に努め一日一日を大事に過ごして参ります。

ご協力…ありがとうございます。
心を込めて…。
森ノ宮もっきん保育園職員一同