森ノ宮もっきん保育園ミニコンサート

第二回森ノ宮もっきん保育園ミニコンサートを開催致しました。
当園ではリトミック研究センター指導資格者によるリトミックタイムを保育活動の中に取り入れています。
リトミック研究センターの指導理念として、リトミックを通じて鋭い感性と音楽を楽しむ豊かな感性を育むねらいに沿って毎週楽しいプログラムを重ねています。
リトミックに加えて、わらべ歌を加えたバラエティ豊かなリトミックタイムは子どもたちに大変人気で、その様子を年に一度、保護者の皆様にもご披露したくミニコンサートを開催しています。
今年は、昨年よりさらに多くのご来場にもかかわらず…子どもたちは全く緊張することなく見事なまでの自然な様子に職員一同感動したひと時でした。
前半の子どもメインプログラムから後半は職員が皆さまに感謝の気持ちを込めて歌や絵本、マリンバ演奏をお楽しみいただきました。
ミニコンサートに向けて、職員は各自個人練習に励み、準備を進める過程も楽しいもので…みんなが主役になれるコンサート❗️
「今日もかなり最高❗️」でした。
お越しいただき、見守ってくださいました全ての皆様に心よりお礼申し上げます。
これからも、森ノ宮もっきん保育園をどうぞ宜しくお願い申し上げます。