もっきん図書コーナーつくりました。

先日、もっきん保育園0歳児保育担当H.Y先生より「素敵な本を見つけました!皆さん休憩の合間にホッとしてくださいね。」とそっと置いてくださってました。
私たち仲間のことを想いながら本屋さんで手に取り選んで購入してくださったんだなぁ…。
Y先生からのさりげない…そしてあったかい思いやりに胸がジーンとしました。

そして、M.T先生は0歳児〜2歳児の成長が良くわかる本をいつも何冊も準備して持ってきてくれます。
職員間でその都度、子どもたちの成長や体調を確認し、情報を共有しながら、「毎日が成長の一歩!」と学びの心を持って過ごしています。

あっ!そうだ!こんな素敵なたくさんの本を職員間だけでなくもっきん保育園のママさんにもご紹介したくなり、
一階入口に保護者の皆様向けにもっきん図書コーナーを設けました。

どうぞ皆さんも手にとってご参考になさってください。