のんびりゆったり…

ゆったり…のんびり…。
今日の土曜保育は2人のMちゃんが登園してくれました。
ママは朝から大事なお仕事の研修日!
「ママ!一生懸命お勉強してくるからMちゃんは楽しく遊んで、ぐっすりお昼寝してね。」ぎゅっとママに抱きしめてもらったMちゃん!ニコって笑った後、バイバイって手を振って元気よく階段を上がって行きました。
担任のS先生の姿を探していましたが、今日はいつも赤ちゃん担当のY先生と初めて一緒に遊ぶことになりました。
最初はちょっぴり緊張していたMちゃんですが、お店屋さんをしたり、ご飯をつくったり、お掃除したり楽しくあそびました。
買ってきた絵本がお家に散らかっていると隙間を見つけて片付けていました。小ちゃな工夫を楽しんでいました。
今日は調理のしーちゃん先生も一緒にランチタイム…みんなで食べるとおいしいね…。
お腹もいっぱいになってそろそろお昼寝の時間ですが、、まだまだ遊びたいな…でも眠いなあ…。
あれっ?いつのまにか可愛い寝息が聞こえてきました。
たくさん遊んで楽しかったね。