見守ってくださりありがとうございます。

毎日のお散歩ではたくさんの地域の皆様に見守っていただいています。
道を譲ってくださったり、手を振ってくださったり、時には「気をつけてね。今日は暑いね。可愛いね。」と優しくお声をかけてくださいます。
保育者は予め、散歩ルートを何度も確認し、楽しい中にも道中、子どもたちの安全を守るために細心の注意を払って全身のアンテナを張り巡らせながらバギーを押しています。
そんな中、お仕事の手を止めていつも子どもたちにお声をかけてくださるご近所お魚屋さんの大八木さん…御歳8?歳!
いつも一緒になって安全を確保して下さいます。有り難いです。
今日は敬老の日に向けて大八木さんに子どもたちから感謝のプレゼントをお届けにあがりました。
「大八木さーん!プレゼント持ってきたよ!」「ありがとう」「おめでとう」「長生きしてね」と、それぞれが大八木さんに伝えてプレゼントを渡しました。とても喜んで下さり、一人一人ゆっくりお話したりハイタッチをしてもらったりして、素敵な時間となりました。