レッツゴー!チャレンジ!ボディペインティング!!


2歳児クラスぞう組と1歳児クラスひばり組合同でボディーペインティングにチャレンジしましたよ!

大きなブルーシートが床一面に登場し、準備を始めると、保育室があっという間に大変身!
真っ白の大きなキャンバスが床一面に広がり、何だか!ワクワクドキドキ…笑顔の子どもたち。

先生からお話を聞き、いよいよ!ボディーペインティングのはじまりはじまり〜🎵

「足にも、つけていいの?」と嬉しそうに手や足に絵の具をつけて遊ぶ〇〇ちゃん。
「☆☆ちゃんの手!」と紙にたくさん手型足型をスタンプをして遊ぶ♡♡ちゃん。

「ここにも塗っちゃおう!」と身体全身を使ってお絵描きを楽しむ△△くん。

絵の具の感触を楽しみ、ダイナミックな活動を通して心を解放し、伸び伸びとした自分なりの表現を楽しみました。

手や足にも絵の具がいっぱい…あらまあ!みんな可愛い芸術家さんのよう…。
もう少しこのままで遊びたいな!
でも…給食のいい香りにお腹もぺっこぺこ🎵
さあ〜!シャワーで身体を洗ってお昼にしましょう!
楽しかったね。またチャレンジしようね!