絵描きうた

9月ぽぽぽの会テーマ「絵描きうた」

みなさん!絵描きうたをご存知ですか?

私たちが幼い頃、小枝を拾って地面に絵描きうたを描いて楽しんだ思い出がありました。


そこで今日はK谷先生による絵描きうたをもっきん保育園のおともだちに披露しました。


みんな興味津々!目をキラキラさせながら見てくれました。

ソフトクリームができあがるとぺろぺろ!ぱくっ!と手を伸ばして食べに来てくれました。

Mちゃんは「このソフトクリームは大きくて持てないから小さいソフトクリームがいい!」

Sちゃんは「いちごのソフトクリームが食べたいからピンク色で描いて!」とリクエストしてくれました。

子どもたちの豊かな想像力に私たちも感動した夕方のひと時でした。


🎵「可愛いコックさん」🎵

棒が一本あったとさ

はっぱかな

はっぱじゃないよ かえるだよ

かえるじゃないよ あひるだよ

六月六日にさんかんび

三角じょうぎに ひびいって

あんぱんふたつ 豆三つ

コッペぱんふたつ くださいな

あっというまに

かわいいコックさん


🎵「ソフトクリーム」🎵

雲の かいだんフワフワ

坂道くだって のぼります

はしごを 1ぽん かけたなら

ソフトクリームのできあがり!