7月イベント「絵本の会」

森ノ宮もっきん保育園では7月27日土曜日、 7月イベントぽぽぽの会メンバーさんによる「親子で楽しむ夏のおはなし会」を今年も開催致しました。
当日は台風の接近を心配しておりましたが無事開催することができました。
雨の中、たくさんのご家族のみなさんがお越しくださいました。
当園主幹・久保先生が活動している「ぽぽぽの会」メンバー9名による手袋人形遊び・大型絵本・エプロンシアター・おおきなかぶの人形劇など盛りだくさんの内容でした。
大型絵本「ぴよーん」では、絵本に合わせてお子様を高く上げてくださり会場の雰囲気が和やかになりました。
最後には、皆さん輪になっていただき、わらべ歌遊びをしましたが、子ども達はもちろん!赤ちゃんからパパさんママさんみんな一緒に楽しんで下さいました。
帰りには参加されたママさんから「とっても楽しかったです。」と嬉しいお言葉をいただき、ぽぽぽの会メンバー&もっきん保育園職員一同嬉しくてみんな最高の笑顔でハイタッチ!でした。
また来年も楽しみに…!
ぽぽぽの会の皆様…素敵な思い出をありがとうございました。
ご参加いただきました全ての皆さま…ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
森ノ宮もっきん保育園 園長 井上