お魚屋さんの大八木さん!


今日のぞう組の素敵なエピソードをお知らせしたいと思います。

夕方のお散歩時に、園の近くでお魚屋さんをされている大八木さんがいつも子どもたちに声をかけて下さいます。
昨年から「今からどこ行くの?」「気をつけて行きや」「どの子も可愛らしいなぁ」と子どもたちにたくさん声をかけて下さいます。
「大八木さーん、こんにちはー!」と大きな声で呼ぶと、「はーい!」とお仕事中にも関わらず笑顔で出てきて下さいました。そして、「今日はみんなで来てくれたんか!いいもの見せてあげよう!」とお店から鱧を持ってきて子どもたちに見せてくださいました。
長い身体や、大きな口、とがった歯に興味をもったり少し怖がったり…大八木さんとの会話を楽しんでいた、ぞう組の子どもたちでした。

地域の方に見守って頂いていることに感謝するとともに、このような関わりを大切にしたいと感じた出来事でした。ぞう組担任