絵本「ぽぽぽの会」

毎週月・火曜日、夕方のお散歩から戻ると久保主幹・欅谷先生による「絵本ぽぽぽの会」ちいさな絵本の会を開催しています。
毎週、打ち合わせを重ね、紙芝居!絵本の読みきかせ、お手製の手袋人形・エプロンシアターなどバリエーションも豊富で子どもたちも楽しみに待っていてくれています。
最近では「そろそろぽぽぽの会始めましょう!」と声をかけるとさっ!とおもちゃをみんなで片付けて、マットに座りオープニングの「♬はじまるよったらはじまるよ♬」を先に歌ってくれます。

さて、今日は欅谷先生がお手製の絵本を読んでくれました。
「もっきん保育園のお散歩」
朝のお散歩コースで出会う犬のだいちゃんや、めだかさん、綺麗なお花、先日保育園で成長したちょうちょさんが絵本の中に登場しました。

みんな目をキラキラさせて「もういっかい!もういっかい!」と何度も何度もリクエストがありました。

世界にひとつだけのあたたかい真心こもった素敵な絵本…。素敵なひと時でした。