2019年度 森ノ宮もっきん保育園遠足

第2回森ノ宮もっきん保育園遠足に行きました!
天気予報では雨かも…?
今日は、みんなの日頃の行いが良いことと…念力のおかげでちょうど良い気温と曇りの中、もっきん保育園の遠足を決行しました!
お揃いのもっきんTシャツを着て、準備万端!体調万全!全員参加の遠足となりました。
道中は職員がニコニコ笑顔の中にも、常に回りに目を光らせ、細心の注意しながら慎重に道を進みました。
道行く方や自転車、車の方からも優先的に道を譲っていただきましたり「気をつけてね!」とあたたかい声をかけていただきました。
地域の皆様に見守っていただいていることに感謝致しました。ありがとうございました。
遠足先の難波宮跡ではみんなで朝のおやつをいただきました。
心地良い風を感じながらシャボン玉をしたりボールで遊んだり思いっきり身体を使って遊びました。
犬の散歩をされていた方から「そろそろ雨が降るかも、、」と声をかけていただきましたらタイミングよく、園長先生からも「そろそろ帰りますよ〜!」と集合の合図がありゆっくり帰りました。
楽しかったですね!