1月の作品「1歳児ひばり組」

大きさの違う丸い画用紙を2つ組み合わせると…「ゆきだるま!」と気付いたひばり組の子どもたち。
「今日はのりを使って貼るよ」と伝えると、指先を器用に使いながら丸い画用紙にのりを付けていました。
目や口などのシールを貼ると、とても個性豊かな可愛い雪だるまさんの出来上がり!
「雪だるまさんは寒いところが好きだから、雪を降らせてあげよう」と、丸や雪の結晶型のスタンプをしました。
自分が納得するまでスタンプし、「できた!」と嬉しそうに見せてくれました。
「これ、〇〇ちゃんの!」と自分の作品を教えてくれたり、生活の中で「雪だるまさん、見ててね」と話しかけたりしているひばり組のお友達でした。ひばり組担任 ・須田