鏡開き 振る舞い善哉

1月11日 森ノ宮もっきん保育園ではお正月中お飾りをした鏡餅とお供えをおろし年神様に1年の無病息災を願いました。

森ノ宮もっきん保育園の母体はカレンダーの製造を行う株式会社島商会です。
代表取締役が今年還暦を迎えることもあり、最年長の久保主幹と調理阿部先生がお祝いを兼ねて振る舞い善哉を職員に作ってくれました。

弊社はカレンダーのメーカーですので暦と日本の歳時記、伝統を特に大切にしています。
森ノ宮もっきん保育園はたくさんの方々のサポートをいただきながら日々運営をしています。
株式会社島商会からは事務・経理をはじめ季節のイベント毎には現地スタッフとしてもサポートしてもらっています。

先日、本社の働くママ社員さんから「ほんとに素敵な保育園ですね。いつもホームページやブログをチェックしてます。」と声をかけてもらいました。
見守ってもらえていること、応援してもらっていることに…嬉しくて涙が出そうになりました。
私達にとって何よりものギフトでした。
平成がまもなく終わりを告げます。
新しい元号に向けて更に気を引き締めて森ノ宮もっきん保育園チーム一丸となって質の高い保育を目指してまいります。
皆さまにとりまして充実した心豊かな一年になりますよう…心よりお祈り申し上げます。

http://www.ic-calendar.com/