クリスマス会

今日は楽しいクリスマス会…リトミックタイムにみんな好きな楽器を持ってジングルベルを歌って、踊って、賑やかに演奏しました。
「赤鼻のトナカイ」を歌っていると遠くから…ベルの音が聞こえてきました。
そーっと耳をすませて振り向くと…わぁ〜!赤いお洋服に白いおひげの大きなサンタさんが、森ノ宮もっきん保育園に来てくれました!
手にはプレゼントがいっぱい入った白い袋…。
みんなはびっくり!ちょっと怖くて先生にしがみついて泣いちゃったお友達もいましたが、サンタさんからのプレゼントはちゃんと両手で「ありがとう」と受け取ってくれていました。
プレゼントの中身はバルーン名人・中濵主任先生お手製新作!アンパンマンブレスレットに久保主幹先生お手製あったかニット帽!クリスマスラッピングは井上園長先生です。
ニット帽はみんなのお顔を思い浮かべながら夏からひとつひとつ編んでくださっていました。
みんなとってもお似合いです。
アンパンマンを抱きしめてニット帽をずっと被ってくれていたおともだちに先生全員…感動…しました。
そして、おやつには調理しーちゃん先生がクリスマスケーキを焼いてくださいました。
今日は心に残る幸せなクリスマス会でした。
皆さま…ステキなクリスマスを…。