嬉しい報告…りんごうさぎさん

森ノ宮もっきん保育園では、子どもたちの様子、事務連絡等の伝達方法として、口頭・連絡ノートに加えて森ノ宮もっきん保育園職員グループラインを作成し、きめ細かい連携に心がけています。
特にグループラインでは感動したこと…嬉しかったこと…素敵だったこと…気づいたことなどを自由に皆で共有しています。
今日も素敵なラインメッセージが送信されました。そっと…ご紹介します。

こんばんは。
本日もありがとうございました。

今日、午後のおやつのりんごをしーちゃん先生がウサギさんにして下さいました。
とっても可愛くて、子どもたちも「うさぎさんや!」「ピョンピョン」と食べる前からとても喜んでいました。
りんごが苦手な〇〇ちゃん、いつもほとんど口にしませんが、今日は「うさぎさんだね。可愛いねー。」とたっぷり目で楽しんだ後、1切れの3分の1ほどですが「おいしいね」と言いながら食べてくれました!
いつも子どもたちが、楽しく美味しく食事ができるよう様々な工夫をして下さりありがとうございます。
嬉しい場面だったので、お知らせさせて頂きました。
また明日もよろしくお願い致します。