12月イベント クリスマスリース作りの会


フラワーアレンジメントの講師経験もある、ぞう組担任・福井先生が今日はフローリスト晴香に変身して「一日限りのスペシャルクリスマスリースレッスン」を開催致しました。
皆さんに楽しんでいただけますように…とリースデザイン・材料の購入・試作・テーブルコーディネートに至るまで一生懸命、心を込めて早くから丁寧に準備を進める福井先生の熱心な姿に私達職員も刺激を受けて当日は職員一丸となり、託児チーム!おもてなしチームに分かれ、クリスマスイベントを盛り上げました。
たくさんの保護者の皆様にご参加いただき、終始和やかな雰囲気の中、ステキなステキなリースが出来上がりました。
リースが完成した後は、ホッとひと息…tea time!
調理・しーちゃん先生が豆乳プリンとサツマイモとりんごのカップケーキを作ってくれました。
お紅茶と共にみなさんと子どものお話をしながらゆったりとした土曜の午後をご一緒いたしました。
「ああ〜!楽しかったです!」「リフレッシュできました。」とママから嬉しいお言葉をいただきました。
後日、福井先生から「今回のイベントでは私の得意分野を生かせる場を作ってくださり、皆様には感謝申し上げます。」とのメッセージがありました。
ご参加いただきました皆様…ありがとうございました。
そして、福井先生…ありがとう。
メリークリスマス…♡