生活発表会&ミニコンサート

森ノ宮もっきん保育園 第1回生活発表会&ミニコンサートを開催しました。
子どもたちの日頃の自然な姿を一緒に感じていただけたらと…みんなが大好きな歌や手遊びを先生全員で楽しみながら考えました。
当日は保育園から少し離れたスタジオにて、たくさんのお客様がお越しくださいました。
先生達が緊張する中、うめ組さん・ひばり組さん・ぞう組さんそして、新しいお友達も含めみんなリラックスした様子でいつも以上に素敵な表情を見せてくれました。
リトミックタイムでは保護者の皆様も一緒に音楽が止まると「あれぇ〜?」と即時反応をして楽しんでくださってました。

後半は職員によるミニコンサートをお楽しみいただきました。
マリンバ、ウクレレ、ピアノに英語、手話etc…もっきん保育園チーム一丸となってご披露させていただきました。
私達が一番大切にしている事は…
保育に対してセンスとタイミングを見逃さず、保育者がその時その時、その子の「なにが一番大事!」で「どこを育てるか!」を見極める感性をしっかり持ち、チームの一員として、個々の感性を磨き、気づき力を養い、常に成長する高い意識を持つこと…。
0歳児〜2歳児の大切な時…ひとりひとりに精一杯向き合って認め合い、そして3歳からの世界へ自信を持って送り出してあげたい…と願っています。
そんな想いから私達は少人数保育に特に魅力を感じています。
この春、長年の幼児教育に情熱を傾けた久保主幹の夢が叶い、小さい小さい保育園が誕生しました。
小さい小さい保育園には大きな大きな愛が溢れています。
もっきん保育園には多方面よりたくさんのお力添えをいただく諸先生方が私達を見守ってくださっています。
もっきん保育園の保護者の皆様はいつもあたたかくご理解とご協力をくださいます。
そして、何よりキラキラ輝く目と溢れる笑顔で私達を幸せにしてくれるもっきん保育園のおともだちに心から感謝しています。
ありがとう。ありがとう。