お散歩♫フクロウに出会いました。

気持ちいい秋晴れの中、大阪城公園までお散歩に出かけました。
芝生広場でカッコいいフクロウさんに出会いました。
お兄さんがみんなの近くまで連れて来て見せてくださいました。
須田先生が…「こんな近くで見るのは初めてです。注意することはありますか?」と質問したらお兄さんは「急に大きな声を出すとフクロウもびっくりするのでそーっと見てね。」と教えてくださいました。
みんな教えてもらったとおりほんとに「そーっと」優しく見てくれていました。
このカッコいい!フクロウくんのお名前は「ポチ」だそうです。
ゆっくり見せていただきフクロウのお兄さんに「ありがとう!」とお礼を言って「さよなら」した後、Tくんが小さい声で「ちょっとこわかった…。」
きっとドキドキしながら見てくれてたのでしょうね。
またフクロウのポチくんに会えたらいいですね。