10月リトミック楽器コーナー

10月リトミック楽器のコーナー!
今回のテーマは座って演奏を聴いてみよう!でした。
鉄琴のメロディの後、ウクレレとピアノで♬おうま♬の演奏を聴きました。
先生がひとりずつ名前入りの椅子を作ってくれました。
立木先生が「みんなでこのイスに座って演奏を聴いてみましょう!」と優しく声をかけるとみんな座って聴いてくれました。
井上園長先生!みんなすごいね!えらいね!と感動の拍手!
ウクレレを演奏した中濵先生からは楽器紹介もあり、「みんなも一緒に演奏したくなったでしょう!」と福井先生と須田先生がお手製のウクレレをひとりずつに渡してくれました。
わぁ〜!みんな大喜び!
早速みんなで合奏をしました。
中濵先生の真似をしながらウクレレを弾いてみたり、好きな打楽器を叩いてみたりもっきんにチャレンジしてみたり…音を全身で感じリズムにのって思いっきり楽しみました!
そして、曲が終わるとみんなピタっ!と手を止めてくれました!すごいすごい!ちゃんと耳でもメロディを聴いてくれてました!なんて素敵なのでしょう!
今から11月の音楽会がとても楽しみです。