第5回イベント「ふれあいあそびの会」

森ノ宮もっきん保育園第5回イベントは大好きなおじいちゃま、おばあちゃま、新しいお友達・ママ様をお招きして一緒に楽しく遊びました。
井上園長先生の進行でスタート!
みんな大好きご挨拶の歌に合わせて今日はパパもママも一緒にはーい!Mちゃん嬉しそうな笑顔に先生達もニコニコ!
まんまるちゃんの手遊びやタッチケア歌いながら家族でぎゅー…!
久保主幹先生は日光東照宮の歌「♬一番初めは一宮〜♬」に合わせて得意のお手玉3つチャレンジを見せてくれました。
今回はスペシャルゲストにTくんのとってもおしゃれなおばあちゃまがお友達と一緒に盆踊りを教えてくださいました。
河内音頭にドドンパ節、江州音頭と皆さん汗いっぱい!夢中になって踊りました!
最後にはみんなで手を繋ぎ♬まあるくなあれ♬を歌いながら小さい円を作りました。
笑顔と笑い声が響くひと時でした。
お越しくださりありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。