8月リトミック楽器コーナー

感動しました。

先日、森ノ宮もっきん保育園リトミックタイムにもっきんを導入してみました。
8月のテーマは「海」…。
♫海は広いな大きいな…♫の童謡をいつものピアノバージョンからもっきんバージョンで表現してみたいです!と立木先生・須田先生にお願いしてみました。

もっきんの音に興味津々の0歳児うめ組さん&1歳児ひばり組さん!
私以上に真剣な表情でマレットをしっかり握ってもっきんを弾く0歳児うめ組Rくんの姿にびっくりしました。
集中しているのが背中の熱さから感じられました。すごいです。
リトミックタイムが終わり「今日のもっきん演奏はRくんでした。皆さん拍手!」にみんなキャァ〜!と拍手!それに応えてRくん満面の笑顔!
私は何だか…叫びたいくらい感動しました。
みんな遊んでいるようでもちゃんと音の動きを聴いてくれています。
素晴らしいです。
最高に!幸せな瞬間でした。