· 

スイートポテト

本日のおやつはしーちゃん先生特製!スイートポテトでした。
ほんの少しのお砂糖と牛乳で味付けしたシンプルなスイートポテト!
でも!シンプルな中にしーちゃん先生のこだわりが…。
1、下準備…筋が残らないよう裏ごしには気合いが入りました。
2、焼き色…見た目も重視です!ピカっと光らせる為にさっとお砂糖でコーティング。
3、食感…表面カリッと中はふんわり、そして底はカリッとの三段階食感にしーちゃん先生オーブンとにらめっこ!
ふんわり甘〜い匂いと一緒にかわいい一口スイートポテトが完成しました!
お昼寝から目覚めたみんなもニコニコ顔で食べてくれました。
しーちゃん先生はお菓子作りにもアイデア溢れ出してただ今!おやつレパートリー絶賛倍増中です!