遠足

今日は待ちに待った遠足の日です。
雲ひとつない晴天の中、全園児と先生たちで遠足へ行くことができ、とても嬉しく思います。

みんなで初めての遠足。
お散歩でよく通る道もいつもより賑やかで、お花を見たり、近所の人に挨拶したりしているとあっという間に難波宮跡公園に着きました。

美味しいおやつを食べた後は、広い広い芝生へ向かってレッツゴー!!
思いっきりボールを蹴ったり、シャボン玉を追いかけたり、友達と草花を見たりして沢山身体を動かし、沢山笑った、うめ組さんとひばり組さん。

保育園に戻り美味しい給食を食べた後、みんなとても満足したようで、沢山午睡をしました。

また一つ楽しい思い出が増え、楽しい1日になりました* (うめ組保育士・福井)