成長の記録…。

森ノ宮もっきん保育園の理念…「よくたべ・よくうごき・よくはなし・よくあそび・よくねむり・よくわらい」をもとに入園からの1カ月を振り返り、一枚の色紙にしてお母様にお渡ししました。

この色紙は毎月作成致します。

作成しながら私達保育士は、子どもたちが成長していくことの楽しみと1人1人の成長に合わせての課題や目標を持てることができました。
お母様の喜んでいただけたお顔を拝見することで私達はさらにやりがいを感じ又、来月も楽しく1人1人のお子さんと向き合っていこうと思いました。(中濵主任 談)

先生達は保育終了後、一生懸命力を合わせて色紙を作成されていました。
お迎えに来られたお母様…「うわあ〜嬉しい…。素敵ですね!」と目に少し涙をためながら、かばんに大切に入れてお持ち帰りくださいました。

その光景を見て思わず小さくガッツポーズをした島でした。世界一素敵な先生達です!

やったね先生!すごいね先生!