オリジナル食器

少人数だからできることパート2!
手作り教材の他に、もっきん保育園では、食育を大切に考える調理室のしーちゃん先生が、毎日心を込めて作る給食の器にもこだわっています。

軽くて扱いやすいプラスチックの食器は使用せず、おうちで食事をしている時と同じ感覚を大切にし、園でも子ども用の陶器を使用します。

また、ポーセラーツという白い磁器に好みの色や柄の転写紙をはったり絵の具で描いたりした後に焼き上げを行うオリジナルのテーブルウェアを製作するハンドクラフトを取り入れて12人それぞれ名前の入ったMy食器を職員一同力を合わせて製作し、ご用意します。

卒園時には思い出の食器としてお贈りします。
楽しいランチタイム♪今から楽しみですね!

楽しいランチタイムの演出に、折り紙上手な先生が、お箸置きやコースターをこんな可愛く作ってくださいますよ!楽しみですね!